2007年01月26日

間の悪いランニング

今日は開き直って仕事にケリをつけて、夜に大阪城公園へ走りに行った。
ていうか、仕事をたくさん抱えているわりには、原稿待ちだったり返事待ちだったり、
手がつけられるのはまだお尻に火がついていない仕事だったり、
そんなわけで今日は思い切って開き直りやすかったのも事実。

で、久しぶりに大阪城公園の1.9kmの周回コースを走り始めたら、
しばらくは暑くもなく寒くもなく、予報に反して雨が降りそうでもなく、
ぺちゃくちゃとおしゃべりをしながらゆっくり気持ちよく走っていたのに
3周目の途中から急にズワアアアアアーーーーっと雨が降ってきた。

夏の雨ならまだしも、冬の雨だから冷たい。
しかも今日のは粒が大きい。夏の夕立のように量も多い。
大量の雨粒を激しく受けながら「ひぇぇぇぇ〜」と逃げるように走り
(屋根などない公園の中だから逃げても無駄なんだけど)、
根性で走るよりも風邪の予防が大事といういかにも大人らしい冷静で賢明な判断により、
その周回でランニングは中止。
降っていた時間は10分もなかったかもしれないが、すでに髪の毛からウエア、
ランニングシューズまでもがビショビショになっていて、体も冷たくなっていた。

そりゃ体も冷えるわな。冬の夜に屋外でシャワーを浴びたのと同じなんだから。

RWSに戻ってタオルを借りて体を乾かして服を着替えたあとのシアワセだったこと。

それにしても、距離はともかくとして3日も続けて走るなんて
自慢じゃないけどこの2カ月間ほどなかったような気がする。
少〜しだけ、またやる気になってきたのかな、って他人事のように言ってる自分に
気がつく冷静な自分に気がついている自分って、いったい誰なんだ。
・・・・・・どうでもいいけど玄関で乾かしてる靴、あしたまでに乾くかな。
posted by まこと at 23:57| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺も今朝5キロほど40分はしりました。?週間連続です。
Posted by hasegawa at 2007年01月27日 11:59
hasegawaさん
継続は力なり・・・と言いつつも冬の朝は寒いのでなかなか続かないところだけど、今年は暖かいので外へ出ていきやすいですよね。
Posted by まこと at 2007年01月27日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。