2007年01月25日

昼寝が習慣になりそう

今朝も家の近所を6km走ってからシャワーを浴びて出勤した。
朝から走るのはとってもとってもいい事だし、とっても気持ちいい事なんだけど、
なにせ事務所に着いてからが眠たい。ていうか、寝てしまう・・・。
家に返ってくる時間が遅いので、(ブログを書かないにしても)寝る時間が遅くなる。
ま、今の時期は仕方ねぇとあきらめるしかないけど。
好きでやってる仕事なので、忙しかったら忙しかったで充実した気分が味わえるし、
忙しいという事は自分をアピールするチャンスが多いということだし。

今日も夜の10時半にクライアントから電話があって、
去年の秋のコンペで運よく勝って(←プチ自慢)つい先日納品できたばかりの仕事ついて
「ありがとうございました」と言ってもらえたし、そういうのって仕事を暇にしていても
味わえない達成感だったりするし、単純なものでたまにそんなふうに評価されると
魔法のように疲れも消えるので、今の状態はもちろん不満ではない。

今、毎日新聞の夕刊で「スパイクとペンの軌跡 人見絹枝生誕100年」という
シリーズが連載されているが、それを読んでいると、人見絹枝という人は
新聞社に就職して、男に交じりながら夜の10時11時、ときには1時頃まで仕事をしながら
国を代表する陸上選手としてオリンピックに向けた練習もしている。

そういうのを読むと、人見絹枝という人が言った
「努める者は何時か恵まれる」という言葉も、ズシンと説得力を持って聞こえてしまう。

それに比べたらこっちは、夏休みの宿題をためてチョットあわてている小学生みたいな
もんだろう。落ち着いて考えたら、それほど忙しい状態でもないのかも。
夜に走れないのと、スキーに行きたい気持ちが、実際よりも仕事を抱えてるような気分に
させてるだけかな。あ、それって自分の立場でしか物事を見てないってこと・・・?
posted by まこと at 23:59| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忙しい時は忙しいね。また仕事が一段落したら、一緒に飲みましょう。
Posted by はせがわ at 2007年01月26日 11:41
はせがわさん
いいッスね〜。ぜひ春が来るまでに鍋をつつきましょう。
Posted by まこと at 2007年01月27日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

