2007年01月24日

ようやく早起き

こう忙しいと、早起きする習慣を取り戻さないことには走る時間がいつまでたっても
確保できない。
というわけで今朝は久しぶりに早起きをして家の近所を6km走った。

070124road.jpg

この時期だから暑くないのは当り前だけど、暖冬のせいか寒過ぎもせず、
走っているうちにホコホコしてくるという、ちょうどいいくらいの気温だった。
去年の今ごろは、ところどころアスファルトに氷がはっていたり
不用意にマンホールの上に着地したらツルっと滑ったりするのでコワゴワ走っていたのに、
今年はそんな雰囲気はみじんもない。
それどころか、早くも水仙が咲き始めたりしている。

070124suisen.jpg

例年うちの家では2月の下旬から3月の上旬にかけて咲く花なのに、
これもきっと冬らしくない気温のせいなんだろうな。

体は正直なもので、久しぶりに朝に走ったら仕事中にめっちゃ眠たくなって、
夕方からとうとう辛抱できなくなり、事務所のソファで30分以上寝てしまった。
仕事は忙しいくせに、こういう昼寝ってめちゃくちゃ気持ちいい。
眠りが浅いのか、目が覚めてもなかなかシャキッとしないけど、それがまた気持ちいい。

話は変って、
今日は年末で退社した社員の子が11日間のフランス旅行から戻って、
お土産を持って遊びに来た。けなげなやっちゃなー。
パリの美術館巡りをしていたらしく、ルーブル美術館、オルセー美術館、
オペラ座や凱旋門、エッフェル塔、セーヌ川など、
きれいな写真をいっぱい撮ってきていたので、(ぜんぜん自分の日常とは
関係ないけど)ブログに彩りを添えるためにいくつかもらっておいた。

070124paris.jpg
posted by まこと at 23:59| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美術館っていえば,六本木に美術館トライアングルができた(できる?)んだそうですね。
私は美術館って過去に行ったことあったっけかなあ。そっち方面は苦手なんです・・・
Posted by びい at 2007年01月25日 18:13
びいさん
とあるゴルフ場の仕事をいただいていて、その打ち合わせの場でも東京の美術館の話が出ました。私は知らなかったんですけど、話題になってるんですね。
美術館や博物館は、興味はあるんですけど頻繁には行きませんね。でもたまに行くと「来てよかった〜」って思ってしまいます。ちょっとジャンルが軽いですけど、つい最近大阪で「ピクサー展」というのをやっていて、息子と見に行きたかったんですが、気がついたら会期が過ぎてました。
Posted by まこと at 2007年01月26日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。