2007年01月21日

高槻シティハーフ 応援

1月も下旬だというのにこんなに暖かくていいのか。
高槻シティ国際ハーフマラソンの応援に行ってきたけど、沿道に立っていても
ぜんぜん寒くはなかった。

今回の出場は、ORAOさん、ライダーさん、そしてヨメ。
初フルから1カ月半もたっていないのに、なんでそんな平気な顔でハーフが走れるんだ。
070121takatuki.jpg
5500人のランナーが高槻の陸上競技場をスタートして河川敷を走るんだけど、
今日は走る人にとっても、気温も低くなく、風もなく、
いいコンディションだったんじゃないだろうか。

いつもながら応援者という立場は気楽なもので、ゆうべも寝不足を気にせず遅くまで
起きていたり、今日も会場へ着くなり無料で配っている甘酒をふうふう言いながら
おいしくいただいたり、競技場の外にある1周400mほどのグラウンドを、
レース前のアップをしているランナーに混じって15周も走ったり、
みんなと同じように会場にいても自分のレースとは緊張感がぜんぜん違う。

ヨメは練習が十分にできていなかったせいでたいした結果ではなかったが、
「ちゃんと練習してリベンジしないと」と、なんだかスイッチが入ったみたい。
この前一緒にハチ北で滑った男性も10kmの部に出ていて、
なんと45分で走っちゃってしまっちゃっていた。(一緒に走ったらぜったい負けてた・・)

みんなが走ってるのを見てばかりいないで、俺も頑張らないと、というのが今日の感想。
今のところ4月29日の堺シティマラソンの10kmしか予定がないので、
とりあえず3月・4月あたりでもう少しレース探そう。
posted by まこと at 23:59| Comment(7) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お互い,うっかりしてると負けてしまいそうな相棒と生活してるようですね。いやぁたいへんたいへん。
Posted by びい at 2007年01月22日 15:32
昨日は熱い声援、ありがとうございました。特に後半はマジでキツかったんで、声援が励みになりました。「観に来た甲斐のあるレースやった」と思ってもらえてれば良いのですが(^^;)。まことさんもやっと走ろうかなモードになってきましたねー。去年のリバーサイドのリベンジ戦、いつでも受けてたちますよーε≡(/^^)/
Posted by 仮面ライダーキックホッパー at 2007年01月22日 22:59
びいさん
まずヨメの方が若い。そのうえ女性の方がコツコツと物事を継続できる。そして初フルの後もヨメはほとんどダメージがなかった。さらに、ヨメはいまだに本気で走っていない。・・・とまあ、食われそうな要素ばっかりなわけです。

ライダーさん
きのうはお疲れさまでした。もちろん応援した甲斐のあるレースでしたよ。人が何かを一生懸命している姿を見ると力をもらえます。はるか後ろからですが、背中を見失わないよう私も頑張ります。
Posted by まこと at 2007年01月23日 01:11
どもです
先日は応援ありがとうございます。
まことさんの応援の時はいつも納得の走りができているような・・・
応援ももちろん嬉しいですが、次レースは同じレースを共有したいですね^^
何気に夏の駅伝以来、同じレースは無いのかな・・・
奥さまもやる気になってきたし、え〜感じです^^

ありがとうございました^^
Posted by orao at 2007年01月23日 08:05
ORAOさん
お疲れさまでした。「あんたに応援されたらいつも結果が出ない」と言われなくてよかったです(ほっ)。レース後に後半の熾烈な争いの様子を聞き、あらためてスゴイ精神力の人だと思いました。ぜひ何かのレースでご一緒したいです。今日も夜から打ち合わせなので練習に行けませんがまた地道に練習しますのでよろしくお願いします。
Posted by まこと at 2007年01月23日 12:33
お宝(笑)写真発見....M君のランパン・ランシャツ,,,,奥様は頑張ってますね〜♪・・・ORAOサンは何故ランパンじゃなかったんだろう、、、まことサンに聞く話じゃないんだけど.…まことサンはホノルルの余韻を楽しんでますね..スミマセン..お仕事が忙しいのでしたね..
ア。.そうそうお写真きれいに撮っていただきましてありがとうございました^^〜♪
Posted by elemama at 2007年01月24日 00:56
elemamaさん
ごぶさたしてます。Mさんは普段は大きめのTシャツに長パンですがレースでは必ずランシャツ・ランパンですね。ORAOさんは「ロンT部門では1位ちゃうか」みたいなことを自分でおっしゃってました。
写真、もう見られましたか。いい場所でしたよね、左ページの一番上で。
Posted by まこと at 2007年01月24日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。