2007年01月18日

お客さまは大切に

仕事むちゃむちゃ忙しいがな、これ。
きのうあるところへ打ち合わせに行ってから久しぶりに顔が真剣になってる。
大げさに言うと、2月の土・日が全部仕事でつぶれそうなくらいの仕事を抱えている。

大阪のあきんど風に言うなら
「そんな儲けて、蔵でも建てまんのんかいな」というセリフが返ってきそう。
もちろん、自営業をしている方ならおわかりでしょうが、
「忙しい」と「儲かる」はイコールではない。
(「ひま」と「貧乏」はハッキリとイコールで結ばれるけど)
なので数ヶ月先にたかってやろう、などと間違った考えをおこさないように。

そんなところへ今日は知り合いのカメラマンがパソコンを持ってやってきた。
どうも確定申告に向けて、たまりにたまった経費を入力するためらしい。
そんなこと、わざわざ来なくたって自分の事務所でやればいいのに。
うちは税理士事務所やないっちゅうねん。ホンマ、変った人だ。

070118fujita.jpg

それ以外は、
展示会に行った帰りに販促の相談に来たランナーとか、
ムービーの納品に来たデザイナーとか、
やたら男のお客さんが多かった。

070118miura.jpg

「お客さまは大切にしよう」がわが社(といっても今はひとりだけど)の社訓なので、
どなたがやって来ても大歓迎だよん。

えーっと、話を仕事に戻して、
とりあえずしばらくは練習会にも行けないだろうし、元気に早起きして走ることも
ないような気がする。
当面の目標は、フルマラソンの完走でもなく、ダイエットでもなく、
2月の3連休にスキーに行くこと!!
普通に考えたら実現の可能性は低そうだけど、そこはそれ、
仕事以上に遊びには不屈の精神で向かっていくタイプなので、諦めずに頑張るどー。
posted by まこと at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変やなあ。俺も忙しいけど。お互い手を抜かれへん性格やもんなあ。まあやるしかないか。覚悟がきまれば楽になるかな。
Posted by 長谷川 at 2007年01月19日 11:22
時間配分的に,ランニングもスキーもとはなかなかいきませんね。とりわけ私みたいな地味な自由業の場合,両方できる状態ってのはやばかったりして。
このところの私はまさに「忙しい」と「儲かる」はイコールではない状態にいるので,スキーじゃなくてランニングにしとくと,お金かからなくていいんですけどね。やっぱ,スキーがいいから,地道に仕事してます,はい。
Posted by びい at 2007年01月19日 11:38
長谷川さん
手を抜きたくても手を抜けない、この一生懸命な性格が憎い・・。忙しいのは手を抜かないからじゃなくて段取りが悪いってウワサもあるけど・・。

びいさん
「おーい、長男、次男〜、大阪のおっちゃん、仕事忙しいらしいでー。スキー買ってもらえるかもしれんぞー」なんて言ってないでしょうね。それよりも、さっき宿に電話したら2月の連休は一杯だと言われました。(忙しいくせに何しとんや)
Posted by まこと at 2007年01月19日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。