2007年01月12日

大阪城公園で練習

今日の夜は久しぶりに森之宮のRUN-WALK Styleの練習に参加してきた。
大阪城公園を走るなんていつ以来だろう。
1.9kmの周回コースを5周、それほど速くないペースで走ったけど、
それなりにカラダは重たく感じたな〜。

1カ月前は腰から上に何も乗っていないかのようにカラダが軽かったけど、
今日は腰の上にちゃんと上半身が乗っている実感があった。
というか、腰や背中や胸にお餅を貼り付けて走っているような気分だった。
(お餅を貼り付けて走ったことはないので、あくまでも想像だけど)

考えたらそれもあたりまえだろう。
初フルを走って以来、今日のランニングを含めてもこの1カ月で
40kmくらいしか走ってないんだから。

ゆっくりとした今日のペースでも自分には十分な負荷だったけど、
走っていること自体はすごく気持ちよかった。
暑くもなく寒くもなく、ペースが速いわけでもなく、
ひとりで黙々と走るわけでもなく、条件もよかったのかもしれない。
普段走っていないくせに、(もっと走れたら、もっと気持ちいいのにな〜)なんて
思いながら走っていた。
posted by まこと at 23:59| Comment(5) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次にでる大会(ハーフ以上)をきめたら、
エンジンかかるかもしれませんよ。

わたしも1月末で走り始めて1年になります。ううー1年たってこんなもんかよ!っていう思いもありますが、最初は1年続くと思わなかったんで、続いてるだけ偉いかも。
フルマラソン走る前と後で、わかりやすく変わったこととかありますか?
Posted by 桂子 at 2007年01月13日 01:40
なんか懐かしいような記事でした。
めっきりランニングの記事減ってますもんね。私もだけど。
今日はせっかくふる〜つさんが誘ってくれてたけど,風邪でパスでした。
Posted by びい at 2007年01月13日 12:16
桂子さん
フルマラソンを走る前は42キロという距離が怖かったですし、日常の大半がフルマラソンの方を向いていました。気を張っていたつもりはないんですけど、走り終わってからそういう事に気がつきました。
今年は気楽にいろんな大会に出られたらと思っています。

びいさん
あまり走れてない時期があってもいいんじゃないかと思っています。メリハリがあって。と言いながら今日20キロちょっと走ったんですけどね。
風邪ひいちゃったんですか。お仕事疲れですか。大事にしてくださいね。
Posted by まこと at 2007年01月13日 14:08
おお、その日は私も大阪城公園で練習してました。

また新たな目標を見つけないと中々モチベーションを維持できませんよね。
京都シティ、まだ申し込みできるらしいよ〜。都大路を駆け抜けよう!
て、何の回し者でもありませんが。
Posted by tacoco at 2007年01月14日 17:15
tacocoさん
あれ?京都シティ、他の人からも誘われました。どうしてみんな私を京都シティに誘うんだろう・・。って、バレンタイン・ラブランも高槻も篠山も誘われたんですけど。
3月11日は残念ながら今のところ名古屋国際女子マラソン見に観にノルディックツアーってのに参加しようと思ってます。でも、早めにどこかエントリーします。
Posted by まこと at 2007年01月15日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。