2006年12月26日

そして鍋は続く

春から決まっていた事だけど、うちの従業員が今年いっぱいで退社する。
学校を卒業してすぐうちの事務所に就職して4年。
いなくなるのは残念だけど、転職しながらステップアップしていく業界なので仕方がない。
ってか、会社がイヤになったんじゃなければいいんだけど・・。

その従業員が、今日は朝から事務所の窓を内側も外側も全部掃除していた。
「立つ鳥、後を濁さず」というのを、生まれて初めてナマで見た。

061226clean.jpg

そして今日は我が社の忘年会。
合計18人が新大阪に集合して、またまた鍋宴会。
うちの事務所の忘年会は、基本的に仕事関係の取引先は呼ばない。

●1年の間に、何度も差し入れを持って遊びに来てくれた。
●その年、仕事以外で特別にお世話になった。
●上記2つには該当しないけど、呼んでおかないと後々うるさい。

この3つの条件のうち、1つに当てはまると声がかかる。

061226enkai.jpg


鍋を一緒につついた皆さん、
今年もうちの事務所を可愛がってくださってありがとうございました。

誰が話を振ったわけでもないけど、それぞれのテーブルで
けっこうランニングネタで盛り上がっていた。
1年前では考えられなかったことだけど、自分だけじゃなく、
いろんな人の日常生活がこの1年で少し変化したんだなと、あらためて感じた。
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

