2008年04月21日

冬も終わり

これほど暖かくなってくると、さすがに雪道を走ることもまずないということで、
土曜日はスタッドレスタイヤをはずして、ノーマルなタイヤに履き替えた。

080421taiya01.jpg

スキーにはほとんど行かなかったけど、この冬は家の近所でも何度も
雪が積もったから、それなりに役には立ったと言える・・・・かな。
(もちろん、スキーに行くために用意したタイヤだけど・・・)

タイヤ交換をする時は、普段は手が届かない奥の方もきれいにしましょう。

080421taiya02.jpg

ホコリだらけになっているだけじゃなくて、高速道路にまかれている
凍結防止剤なんかもこびりついている場合もあるし。

春になったということで、タイヤ交換のついでにスキーキャリーもはずした。
今シーズンはたった1回しか使わなかったけど、来年は出番が多いといいな。
というか、出番の多い来シーズンでありますように・・・・・。

080421tule.jpg

日曜日は、神戸のポートアイランドにオープンしたばかりのIKEAに行ってきた。
ポートピアランドの跡地にできただけあって、めちゃくちゃ広い。
1日では回れないと聞いていたけど、じっくり見ようと思ったら
本当に1日では回れない。

080421ikea01.jpg 080421ikea02.jpg

2階の広大なショールームで商品を選んで、
1階の広大な倉庫から自分で商品を持ってくるという、日本人にはあまり
馴染みのないシステムなので、最初は買い方にとまどう人も多いかも。

080421ikea03.jpg

しかしこの店、めちゃくちゃ安い。
ちゃんと見る目を持って選んだら、北欧の、それなりにおしゃれな家具や雑貨が、
アクタスで買うことに比べたら5分の1とか10分の1の値段で手に入る。
実際、家具は買わなかったけど、ハンガーを10本、木製の石鹸置き、ガラスの花器を
買ってレジで払ったお金は、746円だった。・・・・すげー、百均より安いぞ。


とまあ、そんなこんなで運動のひとつもしなかった土日が終わり、
明けて月曜日は、朝にランニング8k。

3日で8kかぁ・・・。う〜ん、ちょっと運動が足りないような気がする・・・・。
てか、ぜったい足りないだろ。
posted by まこと at 23:59| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

