2008年03月28日

春限定ロールケーキ

きたーーーーーーーーっ!!
季節限定!
お米の純生ロール「さくら」。

080327rolecake.jpg

スポンジがほんのりピンク色していて、中にはいつもの生クリームのほかに、
香川県の「こころ苺」(知らない・・)でつくったコンフィチュール(なにそれ・・)
を米粉に混ぜ込んで焼き上げたと説明書きに書いてある。
あとは桜の餡(意味わからない・・)もすき間に入っている。

食べてみたら、甘くって、やわらかくって、イチゴっぽくて、サクラっぽくて、
なんだかとっても春らしい味がして、
仕事で疲れた体に、糖分がしみ渡っていくようだった。

しかし、どうもうちの事務所へ遊びに来る人は
ロールケーキを手土産に持っていかないといけないみたいに思ってるようだけど、
それは大きな誤解だ。

プリン、シュークリーム、おはぎ、きんつば・・・・、
我が社はなんでもOKなのだ。
posted by まこと at 01:28| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

