2008年03月26日

ワーキング・ハイ・・?

080325_ume.jpg

場所によっては桜が咲いているというのに、わが家はようやく梅が咲いた。
サクラが咲こうが、梅が咲こうが、いずれにせよ、春やね〜。
ムスカリもたくさん咲いてきたし、
あと10日ほどすればチューリップも咲くかもしれない。

今日は久しぶりに9時半に出勤。
父が入院したのが去年の9月だから、定時に出勤するのは半年ぶり・・・?
うちの従業員は、毎朝の1〜2時間を半年間もひとりで預かっていたのか。

080325_buil.jpg

久しぶりにこの時間に出勤すると、午前中の長いこと、長いこと。
デキるビジネスマンは午前中に仕事を片づけるらしいが、
それを実践できそうなくらい、時間がたっぷりに感じる。

じゃあ今日は午前中で仕事が終わったのかというと、
状況はそんなに甘いものではなく、事務所の鍵を閉めたらもう電車がなくて、
タクシーに乗ったら運ちゃんが愚痴っぽい運ちゃんで、
「最近は5,000円を超えた分が半額だから長距離を走ってもぜんぜん儲からん」
という愚痴を聞きながら家に帰ってきたらもう真夜中。
さすがにヨメも文鳥も寝てる。
・・・と思ったらヨメも文鳥も起きていた。

そんなに忙しいんならブログなんて書いてないで早く寝ろ、っちゅうウワサもあるが、
眠たくないというのは、どうもワーキング・ハイに陥っているのかもしれない。

そういえばこの1週間、まったく走っていないどころか、
腹筋の1回もやっていないぞ。とにかく、早いうちに体を動かさないと・・・。
う〜ん、何からしたらいいのかわからないけど、
というより、何をしたいのかもわからないけど、でも何かしなくちゃ。
posted by まこと at 02:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

