2008年03月01日

2月29日

まだ小学生だった頃、「2月29日生まれの人は4年にいっぺんしか歳とらへんねんで」
と言われて、「確かに・・・」と納得していたことがあった。
人が80歳になっても、2月29日生まれの人はまだ20歳かぁ・・なんて思ったりも
していた。実際、顔と体が80歳で年齢が20歳だったら、そうとう気持ち悪いと思う。

最近は「うるう年」というと、即座に「オリンピックがある年」と思ってしまう。

その、4年に一回しかやってこない今日、コンペで勝ったというガッツな知らせが
入ってきた。コンペは去年の暮れから4連敗くらいしていたので、勝ったのは
久しぶりだ。
そのおかげでこれからまた今以上に忙しくなるわけだけど、目の前にある
山盛りてんこ盛りの仕事については来週から集中してやろうということで、
今日は大阪城公園で11k走ってきた。

これで今月は、ラン104km、スイム8200m。
ぜんぜん十分な運動量じゃないけど、2月が28日までだったらランが90kチョットで
終わっていたかと思うと、「うるう年」に少し感謝。
なんか、レベルの低いネタやな〜・・。というか、人間がちっちゃいなー・・。
posted by まこと at 00:53| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

