2008年02月25日

旧友と

幼なじみというのは、真面目な話であろうと、ふざけた会話であろうと、
意味があろうとなかろうと、どんな内容でも楽しく飲める。
誰にでも共通していることだろうけど、
社会人になってから本当の意味での親友を作るのはなかなか難しいのに対して、
学校時代の友達は、一緒に団子になって悪さをしたり、ハメをはずして遊んだり、
人に言えない過去も知ってる間だからこそ友情が芽生えやすいんだろう。

今日はそういうメンバーで飲んできた。
小学校時代からの友達と、高校時代からの友達。
ビール、ワイン、漬物、お好み焼き、おでん、お茶漬け・・・
あとはいつまでも続きそうなふざけた会話・・・。

080225ikuzo.jpg

南船場で飲んでいたから、タクシーで茨木まで帰ると高くつくので
なんとか最終の地下鉄とJRに乗ったけど、もしも電車が24時間動いていたら、
時間なんて気にせずにずっと飲んでいただろう。
posted by まこと at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

