2008年01月26日

どげんかせんといかん

午前中、時間があいていたので、じゃあ10時から1時間ほど走ろうと思い、
ジャージとロンTを用意していたら休に眠たくなってきたので、
走る前に15分だけ寝ようと思ってこたつに入ったら・・・昼まで寝てしもた。

このままでは何も運動せずに1日が終わってしまいそうだったので、
晩ご飯の時にビールも飲まず、夜になってからコナミへ行ってきた。

今日のメニューは筋トレ&スイム1200m。
筋トレは、腹筋とか大胸筋とかハムストリングス用の器具を使ってみたけど、
少々やったくらいじゃ効いてるのか効いていないのかわからない。
よく「筋肉と会話する」という言葉があるけど、動かしている筋肉と
会話をしている感覚もないし、そもそも目的の筋肉を使っているのかも怪しい。
ま、筋肉の上が皮1枚なら会話もできるのかもしれないが、
脂肪の奥の奥にある筋肉が何かしゃべったところで声が聞こえる気もしないし、
こちらから話しかけても脂肪が防音の役目を果たして、それもきっと届かないだろう。

スポーツジムで体重を計ったら、去年の一番低い時と比べて4kg増えていた。
もうヤバイぞ。
これ以上増え続けると大阪府の財政赤字よりも深刻になってくる。

・・・と、うまく話題がつながったところで、明日の大阪府知事選挙、
誰に投票しようか。

友達のムーチャンとも言ってたんだけど、誰に票を入れたらいいのかわからない。
自分が立候補しているわけじゃないのでエラそうなことは言えないけど、
弁護士や大学教授の脳ミソから、大阪を勢いづかせるアイデアが出るとも思えないし。
選挙公報も読んでみたけど、選挙用の公約ばかりが言葉として並んでいるようにしか
見えず、「ホンマにそんな事できんの?」と疑いの目で見てしまうような約束がいっぱい書いてある。それと、選挙公報を読んで初めて立候補者が5人いることを知ったし。

各新聞の調査では橋下さんが優勢だという結果が出ていたけど、
調査のサンプル数が500人とか1000人と知った途端、こりゃ情報操作だなと疑いを
持ってしまったし。だいたい500人や1000人に聞き取り調査をした結果を
700万人の有権者の支持率のように載せるのは新聞としておかしいやろ。

やっぱり、人まかせの大阪府政よりも、自分次第で解決できる体脂肪の方が
今は重要な課題かな。
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

