2008年01月23日

運動と読書のジレンマ

事務所を早く出ることはできなかったけど、コナミは12時まで営業しているので
クイクイッと筋トレをして、タタタッとトレッドミルで走って、ザブンと風呂に
入って帰ってきた。

2週間ぶりのランニング、アンド、たぶん1年半ぶりくらいのトレッドミル。

コナミから家に帰る途中、信号が変わりそうだったので小走りしたら
ふくらはぎがつった(・ ・)
やっぱりスポーツジムは、時間のない中で急ぎ足で利用するんじゃなくて、
運動する前と後には時間をかけてストレッチをするくらいの余裕を持って
利用しないといけないなと思った。

最近の運動不足も深刻な問題だけど、もうひとつ抱えてる問題があって、
それは、図書館に本を返却する期限が明日だということ。

通勤の行き帰りと昼休みに読むようにしてるんだけど、すいてる電車ならともかく、
満員電車の中では腕を縮めて本を持たないといけないので、
目と本との距離がとれないために読めない。
以前なら問題なかったけど、最近特に近くにはピントが合わなくなってきたので、
満員の電車の中で本を持っていても、目の前にあるのはぼやけた文字だけ。自分の本は
読めないけど、前の人の本が肩越しにハッキリ読めたりするのはどーゆーことや。

今借りてる本は、まだ残り80ページくらいあるから、
また明日、同じ本を借りるとするか・・・・。
ブログを書いてる暇があったら読め!っちゅうウワサもあるけど。

080123book.jpg
posted by まこと at 23:59| Comment(4) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

