2008年01月19日

月の輪

あまりにも仕事が忙しいもんで、ブログの更新もできなけりゃ、
走ることもできてないし、それよりなにより
図書館で借りている本が半分しか読めてないぞー。

そんなこんなで今日も休みをつぶして遅くに帰ってくる途中で空を見上げると、
お月さんのまわりにインデペンデンスデイに出てきた円盤くらい大きい光の輪が
見えた。

080119moon.jpg

なんじゃ、こりゃー。
大きすぎてカメラのファインダーにも入りきらないぞ。
まん丸の輪の中だけ星がはっきりと見えてるので、
そこだけ雲が晴れてるということか?

もしかしてこれは、UFOが大気圏に入ってくるための穴?
それとも、これがオゾンホール?
こんなの今まで見たことないんだけど、自分が知らなかっただけで
普通にちょくちょく見られる自然現象なんだろうか・・・。
半端じゃなく大きいので、見ているだけで自分の体が
空へ吸い込まれていきそうなんだけど。
posted by まこと at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

