2007年10月18日

ステーキ20枚分

きのうは家に帰ってから夜にヨメと近所を10k。
ヨメと一緒に走るのなんて、いつ以来だろう。半年ぶりくらいかな・・・。

ゆっくりと、会話ができるスピードで、仕事のこと、家族のこと、友達のこと、
今日の朝と夕方の父の病院での様子など、お互いに報告し合いながらの
ランニング。(というよりジョギング)
時計を見ると、66分かけて10kを走っていた。

そして今日、仕事を早く終えて、大阪城公園へ。
先週に続いて、木曜日の「頑張らナイト」。
すごくキツいコースだし、週末にレースを控えてるし、行こうかどうしようか
迷ったんだけど、この練習も今週で最後と聞いていたので、
んじゃ行っとくかと思って参加してきた。
(なのに、どうも今週で終わりかどうかは未定らしい・・・来週はどうしよ・・)

大阪城の堀沿いの道や天守閣付近を利用した1.3kのアップダウンコース使って
80分走。初めて参加した先週は、80分っつうと1時間10分か、と思っていたが、
80分は1時間20分だった。
一瞬、「詐欺や〜」と思ったが、それは詐欺ではなく、自分のアホな勘違いだった。

前の方の集団にはついて行けなかったけど、先週よりはしっかり走れたし、
少しずつだけどビルドアップ気味にペースを上げることもできた。
詰めて走っていた先週とは脚の疲れも違うし、慣れもあるだろうし、
それでもキツい上り坂を後半になってもタイムを落とさずに走れたのは収穫かな。
(全体の中でのレベルは別として)
シューズの中敷き、つまりインソールを替えたから、その効果もあった??

そして家に帰って体重を計ったら、・・ジャジャン! 半年前よりも4kg減っていた。
4キロっつったらあーた、200gのステーキ20枚分の肉が落ちたということだで。
(いけねぇ、興奮のあまりナマってしまってるだ)

でもこういう事実は、3日後のハーフに向けて、気持ち的にうれしい材料かも。
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

