2007年10月16日

ありがたや、ありがたや

ロールケーキ教という宗教法人があって、教祖様にロールケーキを貢がないと
救われないとか、まことしやかにそんなウワサが立ちそうなくらい、
大阪でうちの事務所ほど堂島ロールに恵まれている職場はないかもしれない。

今日もまた、昼飯を食いがてら、カメラマンがお土産に持ってきてくれた。
堂島ロールを売っている店はこっちへ来るのとは違う方向なのに、わざわざ
そっちへ立ち寄って、お金を出して買ってきてくれる。
(誰もリクエストも強要もしていないのに)

071016dojima1.jpg

071016dojima2.jpg

いままでに堂島ロールは何度も食べさせてもらったけど、
自分で並んだこともなければ、自分でお金を出したこともない。
こんなにおいしいお菓子をタダでいただけるなんて、なんてありがたい話なんだろう。
この、おいしくてありがたいロールケーキを、今日は二切れ半も食べてしまった。
さすが教祖様。(違うって)

少しずつだけど順調に体重が減ってきていたのに、
さっき計ったら、むむ、少し増えているではないか。当り前といえば当り前か・・。
もっと修業に励んで、精進せねば。
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

