2007年09月30日

トイレ5回

昼間、散髪屋へ、いや正確に言うとヨメが行きつけの美容院へ行くのに便乗して
そこで髪を切ってもらった。
男の場合は、髪の毛を洗って、チョキチョキと切って、またシャンプーで洗って、
ドライヤーで乾かして、ペッペッと整髪料を塗って終わりだけど、女は時間がかかる。
全部終わるのを待っている間は退屈なので、雑誌を読んだり、居眠りをしたり、
店の看板イヌを被写体にして写真をいっぱい撮ったりして過ごした。

070930tress.jpg

きのうから降り続いた雨も上がったので、夕方からは久しぶりに万博公園へ。
人から来るメールに「急に涼しくなりましたね」などという枕言葉がつくくらい
気温が低くなったのもあって、汗の量も少ないし、給水もあまり必要がない。

1周5kmの外周道路を2周。家からの往復を含めて12km走った。
涼しくなっただけで、こんなにカラダが軽いのか?と不思議に思うほど楽に走れる。
とはいえ、今日のを含めて9月の走行距離は119k。
ヤバイ・・20日後にはハーフを、40日後にはフルを控えているというのに、
今月の目標の半分も走っていないぞ。

救いと言えば、ナイキのカタナケージ3は、とっても走りやすいということが
実感できたこと。とにかくカカトのクッションと、つま先のひっかかりが
いい。(まだ新しいからというのもあるだろうけど)

急に気温が下がったといえば、
今日は朝から下痢でもないのに5回もトイレに行った。(汚い話でごめんなさい)
こんなに寒くなったのに1日中メッシュのTシャツで過ごしたから
お腹が冷えたんだろうか。(そんな格好でいたら、普通は冷えるっちゅうねん!)

救いと言えば、おかげで一時的に体重が減ったことだろうか・・・・。
posted by まこと at 23:59| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

