2007年09月10日

カメラマンとスイーツ

うちの事務所にはよくカメラマンが来る。
カメラマンだからといって、何かを撮影しに来るわけではない。
ただ単に、ひとりで昼ご飯を食べるのが寂しいから、「メシ行こか〜」という
電話を入れて、「お待ちしてまーす」と言うと、すぐにチャリンコでやってくる。

わざわざボリュームの多い定食を頼んで、テーブルに運ばれてきてから、
「こんなようけ食われへんがな」と文句を言いながら食べる。
食べ終わったあとは「ウエ〜、ハラいっぱいや、動かれへん、・・・ゲプッ」
てな感じでお腹をさする。

事務所に戻ったら勝手に冷蔵庫をあけてペットボトルのお茶を出し、
「この茶ぁ、腐っとるんちゃうんか」と言いながら自分でコップにつぎ、
一気に飲んでから「うあ〜〜〜〜〜〜、うまい〜」と言う。

そのあとはたいがいチャリンコの修理を手伝わされる。

070910fujita.jpg

変速がうまくいかなかったり、ワイヤーが切れていたり、空気が抜けていたり、
いい加減に買い替えればいいのにと勧めても、「もったいないやろ」と言って
乗り続けている。
そのくせ、作業用に軍手を貸してやると、
「なんやこの軍手。ドロドロやないか。買え!買え!ケチケチすんな!」と言う。

自転車の修理が終わると今度は
「撮影はないんかい、撮影は」と脅迫めいた営業をする。
「ないです!」と言うと、「冷たい奴やの〜」と言って帰っていく。

そんな自己中のカタマリのようなカメラマンだが、文句は言えない。
なぜならば、時々シュークリームとか、わらび餅とか、柏餅とか、エンゼルパイとか、
そんなお土産を持ってきてくれるからだ。
先週の金曜日なんか、2回目の堂島ロールを買ってきてくれた。
いい歳こいたオッサンが、新地のママに混じって並んで買ってくるらしい。
しかも今回のはただの堂島ロールではない。
イチゴの入ったプリンセスロールでもない。

フルーツたっぷりのシンデレラロールだ〜!!

070910dojima.jpg

どうだ、まいったか!!(って俺が自慢することじゃないけど)

そういうわけで、うちの事務所はスイーツを食べることで忙しかったりする。
つまり、(ただでさえデスクワークが多いので)運動しないと太ってしまうのだ。

ちなみに今日もトレイルの筋肉痛はなく、でもランニングはせずに(というか、
起きれなかった・・)、仕事帰りにプールでスイムを1,000m。
甘いものに溢れてる事務所だし、自分も甘いモノ好きなゆえ、
減ってきた体重を維持するのも大変なのだ。
posted by まこと at 23:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

