2007年08月09日

コスプレ税理士

両太股の後ろ側のやや内側が筋肉痛になっていた。
ゆうべは情けない走りをしながらも、自分なりに頑張ってたんだろうか。
いくら思い出しても、ヨレヨレの走りしか記憶にないんだけど。

ま、それはそれとして、今日の小ネタをひとつ。
うちの税理士さんはとっても面白い人で、今日も事務所へやってきて
こんな格好で帳簿の中間状況を見てくださった。
(ブログのプロフィールと同じポーズだけど、同類ではないので念のため)

070808megami.jpg

頭にかぶっているのは、スポンジでできている自由の女神のカンムリ。
この人の性格はスポンジよりももっとやわらかいし、ホコリよりも軽いし、
「税理士はおカタイ職業」というイメージはまったくない。

週末に子供とニューヨークへヤンキースの試合を見に行くというのは
聞いてたので、事務所に来るなり「マツイの100号、見たんですか?」と聞いたら、
それは見れなかったらしく、でもA. ロッドの500号は目の前で見たらしい。
posted by まこと at 01:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

