2007年08月07日

イタリア語ワカリマセ〜ン

せっかくゆうべは走ったのに、今朝はまったく起きれなかった。
旅行疲れか、出勤するのがやっとというくらいの寝坊ぶり。
晩は飲みに行く約束をしてたから、なおさら走っておきたかったんだけど・・。

そして何も運動をしないまま晩になり、知合いと4人でイタリアンを食べに行き、
とっても美味しくて、とっても楽しい時間を過ごしてしまった。
(席についてビールを頼むなり痛風の心配をされたけど・・・み、みんな、
やさしいな・・・・)

070806italian01.jpg 070806italian02.jpg 070806italian03.jpg

イタリア料理というのは、名前ばかり長くて、肝心の料理が想像できない。
ナニナニのパニーニとか、ホニャララのタリアテッレとか、
ナンチャラのゼッポリーニとか言われても、
イタリア人じゃないのでさっぱり意味がわからない。

まあ、外人が和食のメニューを見て
ナニナニの竜田揚げとか、ホニャララの白みそ仕立てとか、
ナンチャラの南蛮漬けとか言われても、どんな料理か想像がつかないのと同じか。

ボローニャ風とかシチリア風とか言うのも、
京風とか浅草風みたいなもんかな・・・。

posted by まこと at 02:03| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

