2007年07月10日

swim guitar golf

なんとなく腕がだるい。
握力もなくなっているような気がする。

原因はいろいろ考えられる。
何カ月もの間、ぜんぜんスポーツジムを利用していないという、
表彰してほしいくらいの超優良会員である状態をなんとかしようと、
日曜日に久しぶりにプールへ泳ぎに行った。

070709konami.jpg

さすがにこれほど間隔があくと、満足に泳げない。
50mずつ泳いだものの、25m泳いでターンすると、もう腕に力が入らない。
溺れそうな泳ぎでプールのはしにたどり着くような、人には見せたくない
情けない姿。
それでも、500mで終わるのはもったいないので、なんとか1000m泳いだ。
・・・・すっかりヘトヘト。

午後からは1時間ほどギターを弾いていた。
ずっとネックを握っていたからか、ずっと右手を動かしていたからか、
握力がないのはそこにもきっと原因はあるんだろう。
ジャズのライブを聴いてから毎日ギターを弾こうと決めた以上、
その余韻が残っているうちだけでも続けないと、言うだけ番長になっちゃうし・・。

そして夕方は、ヨメの練習につきあってゴルフの練習場へ。
自分がコースに出るわけじゃないので気合いも入らず、
ちゃんと当たったり、ちゃんと当たらなかったり、ダラダラと
200球ちょっと打った。

070709golf.jpg

そんなこんなで、いろんな要素が重なって腕がダルかったり握力がなかったり
するんだと思う。
でも、大事なことは、それがきのうだけのことに終わらずに、
一度に張りきらなくてもいいから、継続しないとね。
posted by まこと at 01:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

