2007年06月05日

火曜日と金曜日は

毎週火曜日と金曜日は大阪城公園での練習会の日であると同時に
うちの地区では「普通ゴミ」の日になっている。

「今日のゴミ捨ては俺も手伝うからな〜」とヨメに声をかけた。
だからと言って「なんでそんなに優しいの?」とはヨメは言わない。
なぜならば、今朝のゴミの量はハンパじゃないから。

普段のゴミに加えて、日曜日の草刈りでできた雑草の詰まったゴミ袋がある。
その数は雑草だけで90Lの袋が11個。
たかが草だとあなどるなかれ。生の草が詰まっているので水分を含んでいて
けっこう重い。

ゴミ置き場はうちの家から坂道を20mほど上がったT字路にある。
そこをヨメと二人で両手にゴミ袋を引きずりながら黙々と行ったり来たり。
これを全部ヨメに捨ててこいと言うほうが鬼だ。

070605dust.jpg

ゴミの減量に取り組んでいる自治体の方針に逆らったようなうちの家から出された
ゴミのおかげで、そこのT字路はクルマが曲がれなくなってしまったかもしれない。

大量にゴミを出さなければいけないことを見込んで
早起きをしなければいけなかったのが、そうしなかったために当然事務所には
遅刻・・・。そのうえ途中の仕事を残したまま夜は大阪城公園へ
走りに行ってしまったので仕事も十分にこなせていない。

その分、あしたが忙しいがな・・・。
くそーっ!ゴミめ〜!(って、それはゴミのせいとちゃうやろ!)
posted by まこと at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

