2007年06月04日

抜いて抜いて抜きまくり

1年を通じての一番の悩みは、抜いても抜いても生えてくる雑草。
最近少し気になってきた自分の髪の毛もこれくらい成長力があればいいのにと
思いながら時間さえあれば草刈りをしてるんだけど、その繁殖力の旺盛さには
とてもじゃないけど一人では太刀打ちできない。

というわけで今日は、友達に集まってもらって恒例の草刈りデーだった。
自分も入れて全部で9人で、雑草を抜いて抜いて抜いて抜きまくった。

みんながめちゃめちゃ働いてくれたおかげで、
↓草が生え放題のこの状態が

070603kusakari01.jpg

↓こんなにサッパリと。

070603kusakari02.jpg

いやー、気持いい。めちゃめちゃ気持ちいい。
伸び放題でうっとうしかった髪の毛を
散髪屋でスポーツ刈りにしたような気持ちよさだ。
(ん?どうしていちいち髪の毛に置き換えるんだろう・・コンプレックスか?)

肉体労働をしたあとは、これまた恒例のバーベキュー。
ビール、ワイン、焼酎・・・・・肉や野菜のほかに今日は鯛の刺し身や
とれたてのイチゴ、それからロールケーキやアイスクリームまで出てきて、
やっぱり大勢で過ごすこういうひとときって、
誰もがそうだろうけど、ほんと楽しい。

070603kusakari03.jpg

きのう20k走ったし・・と思ったら安心してしまって、
何も気にせず飲み食いしてしまった。
コレが身になって、3日後くらいに体重が増えてるんだろうけど。
posted by まこと at 00:01| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

