2007年05月19日

キャンプ用品店うろちょろ

来週に予定している1泊のキャンプに備えて、
物置からキャンプ用品を出してきて点検をしてみた。
ランタンのマントルは破れていないか、予備もあるか、ホワイトガソリンの
ストックは、皿は何枚あったか、ポールは何本あったっけ、スポンジやタワシは、
キャンプ用の洗剤は、ナイフやまな板は使えるか、アルミホイルやラップや
ガムテープやバンドエイドは、タバコをやめたので灰皿はいらない、
タバコをやめたのでライターを忘れないようにしないと、などなど、
大きな道具から細かい小物までチェックしてると短時間では済まない。

そして午前中に1軒、午後から2軒、キャンプ用品を売っている店へ
アレやコレやアレやコレやと買い足しに出かけた。

店内をうろうろと見て回ってるだけで、自分が自然の中にいる姿を想像してしまう。
(といっても想像するのはほとんど、椅子に座ってビールを飲んでる姿だけど・・)

夕方は軽く6kほど走りに出かけたんだけど、キャンプ用品を
アレやコレやと買い足したのがうれしくなって、走って帰ってきてすぐに
汗がひくまでの間、シェラカップを撮影。

070519shera.jpg

横に双眼鏡と野鳥の図鑑が置いてあったらBe-PALなんだけどな〜。

今日は夜に仕事の打ち合わせがあったので、ランニングが終わってすぐにビールは
飲めず、今こうしてブログを書きながら初めて飲んでいる。

今はパソコンの前だけど、来週は焚き火のそばで飲めるぞ。
posted by まこと at 23:56| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

