2007年05月18日

靴、乾いているがな

きのうグチュグチュだったランニングシューズが今朝はカラッカラに
乾いてたんだけど、どうやって乾かしたんだろう。
現実に気持ちよく乾いていたおかげで、今朝も走りに行けた。
ただしまたまたちょっと寝坊したので6kだけ。
いちおうカミナリさんの化身かもしれないパトロールのおっちゃんに、
「きのうビショビショになりましたわー」と“挨拶”だけはしておいた。
おっちゃんは「そうでっしゃろー」と不敵に笑っていた。

そして晩、ヨメは父が晩ご飯を食べるのを見届けて、大阪城公園へ走りに行った。
ほんじゃこっちもという気分になって、ヨメに靴を持ってきてもらうように連絡し、
残った仕事を来週にまわす割り切りをして森之宮へ向かった。

今日の練習に参加していたのは何人だったんだろう。20人くらいだろうか。
金曜日だから、火曜日のペース走のようにHEAVYな走りはしない、
と思っていたのは2周目(今日のコースは1周が1.9k弱)までで、
先頭の人たちは3周目からわずかずつペースが上がり、4周目は4分15秒/kくらい、
5周目は4分そこそこまで上がっていた。(一番前の人は3分そこそこで走ってた)

ついていける、ついていけないは別として、
やっぱり、ひとりで走るのとはぜんぜん違うなー。
なんとか時間を工夫して、時々は参加していきたいなー。
と思ったのは俺だけじゃなく、ヨメも同じ気持だったはずだ。
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

