2007年05月16日

ひさびさじゃー、ペース走

父がたまたまデイサービスの施設でお泊まりだったので、仕事を早く切り上げて、
ヨメと、あと事務所の子も誘って大阪城公園へ走りに行ってきた。
大阪城公園の練習会に参加するのなんて、なんと2カ月ぶり。

今日はペース走の日だったんだけど、しばらく行かない間に30人は軽く
超えるようなすごい団体になっていて、キロ5分半以外に、5分のチームも
できていた。

最近はひとりで走ってるので、たまにはハァハァ言いながら走ってみようと思って
楽しみにしてたんだけど、5分から徐々にビルドアップしていくグループには
ついて行けるわけもなく、当然5分半のグループに混じってスタート。
(それでもけっこう、ついて行けるかどうか十分に不安・・・・)
ペース走とはいえ、
6kまでは5分半、次の3kは5分、その次の3kは4分半、最後の3kはフリーという、
今の自分にとってはなかなかエグそうなビルドアップだ。

ところが走りだしてみると、これが意外と、12kまでは、
つまり4分半まではついて行けた。(最後の3kは置いていかれたけど・・・・)
今はなかなか参加できないけど、毎週こんな練習ができたらいいんだけどなー。

帰りはノドが乾いて腹が減ったので、お好み焼きを食べて帰りました。
(大阪やな〜)

070515hetekara.jpg
posted by まこと at 00:24| Comment(7) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

