2007年05月15日

ヨメの実家へ

きのうはヨメの実家へ行った。母の日のプレゼントを渡すため。
昼間は妹が子供を連れて遊びに来ていたのでその子達ともつれながら遊んだり、
軽くランニングに出かけたり、キャンプ用品を引っぱり出して買い足さないと
いけないものや補充しないといけないものをチェックしたり、そんなことを
していたので、ヨメの実家へ向かうのは夜になってからになった。

渋滞さえなければクルマで1時間弱の距離なんだけど、
ここ半年くらい行けてなかった。本当はもっと頻繁に行きたいんだけど。

ヨメの実家へ行くと、「娘のダンナ」はすごく歓迎してもらえる。
義父にしてみれば、普段の生活に男っ気がないから男が来るのはうれしいのかも
しれないし、義母にしてみたら、一緒にビールを飲む相手として
歓迎してくれるのかもしれない。
おのずと飲み物も食べ物もたっぷり用意して待ってくれている。

こっちも気分よく飲んだり食べたりしてしまうんだけど、
案の定、今朝のランニングは体が重たかった。

やっぱりたくさん飲んだ次の日は体が重たいんだ。

つーことは、今日も上本町でたくさん飲み食いしちゃったので、
あしたの朝はまた重たいんだろうな・・・きっと。

070514nankai.jpg
posted by まこと at 01:13| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

