2007年04月29日

2007堺シティマラソン

2006年のホノルルマラソンに出るつもりで1年前から練習を始めて、
最初に出た大会が堺シティマラソンの10k。
去年は雨が降りそうな曇りの天気で寒かったけど、今年は雲ひとつない青空だ。

070429sakai01.jpg

今日は暑さとの闘いか?と思ったので発汗で塩分を奪われないように
アスリートソルトをちゃんと食べてからスタートして、それから給水は
きっちり取って・・・などと考えていたら主催者側も放送で
「非常に気温が高くなっています!
給水は、取って取って取りまくってください!」なんて言っている。
(んな、水飲み競争じゃあるまいし・・)

070429sakai02.jpg

実際スタートしてからは、かなり暑かったとはいえ、気持いい風も吹いて
いたし、日陰もあったし、暑さに負けるほどの過酷な気温ではなかった。

今回は、希望を言えば45分を切りたかったんだけど、
結果からいうと46分21秒。

今の練習量と体重から考えると、こんなもんかな・・・・。
けっこう一生懸命に走ったんだけどな〜。
10kのレースでのベストが47分台だったから、
自己ベストっちゃあ自己ベストなんだけど、
去年が56分だったから大幅に短縮っちゃあ大幅に短縮なんだけど、
・・・・なんか不満。

不満だったら練習しろって? へい! おっしゃる通り。
また出直します。

070429sakai04.jpgゴールしてからは仲間の応援だ。
今回は、日時の勘違いや
体調不良で出られなくなった人を
除いて5人で参加。
去年は関門を通過できなかったが
今年は大幅にクリアした人、
去年より大幅にタイムが落ちた人、
など結果はさまざま。
ちょっとヤラセっぽいポーズで
応援風景を撮ってもらったけど、
なんじゃ、このサーカスのピエロみたいなコーディネートは・・・。



みんなのレースが終わったら、応援に来てくれた人も含めて8人でそのまま
大仙公園に残り、ビールと肉を買いに行ってバーベキューをした。
みんな暑さで喉も渇いていたし、お腹もペコペコだった。
なにせ天気もよかったし、走ったあとに木陰で肉を焼いてビールを飲むのは
世の中にこれ以上の幸せがあるだろうかというくらい美味しかったのであった。

070429sakai03.jpg

posted by まこと at 22:16| Comment(2) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

