2007年04月21日

走行距離グラフ

びいさんのブログをマネて、約1年半前に走り始めてからの
走行距離をグラフにしてみた。
このブログは、1歩も走っていない人も読んでるけど、ウルトラマラソンに
出るランナーも読んでるのでちょっと恥ずかしいけど・・。

070421gragh.jpg

去年のゴールデンウィーク明けくらいに故障が治ってきて、
そこから12月10日の初フルに向かってだんだんと練習量が増えていって、
レースが済んだとたんに気が抜けてしまってカクンとグラフが下がってる。

そしてその後は、モチベーションも低いくせに4月のアタマにハーフに
出るもんだから3月はわずかに距離が伸びている。
そしてそれが終わった4月は、ハーフのレースに出たにもかかわらず、
今日の10kのランニングを含めてもまだ69k。

いや〜、自己弁護的に言うと、分かりやすい、真っすぐな性格やね〜。

しかしなんちゅうか、もう少し人間の深みというか、奥行きというか、
ミステリアスな部分を感じるような複雑なグラフにならないもんだろうか。
自分でも、こんな分かりやすい棒グラフになるとは・・・。
小学生でもこのグラフを見て、まことという人間がいかに単純で分かりやすい
性格かということが分析できちゃいそうだ。

そういや最近、あんまり複雑なことは考えなくなったしなぁ〜・・。
posted by まこと at 22:48| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙味

事務所の近所の駄菓子屋さんでこんなものが売っていた。
「バブルロケット」。

070420bubble.jpg

商品の前には「サントリーフーズ代理店の在庫処分により2本で100円」
と書いてあった。

サントリーのサイトにつないでみたら、バブルマンの雑誌みたいな
コンテンツしか出てこない。
今や商品一覧からも削除されていて、ニュースリリースにわずかに
『2006年5月発売。今回発売する「バブルロケット 宇宙味」は、ちょっと間の抜けたキャラクターでお馴染みのヒーロー「バブルマン」が宇宙を旅する時に飲む“宇宙食”をイメージした、新しい味わいのソーダです。』と書いてある。

宇宙味って、どんな味なんだろう。
全宇宙的な、火星人やナメック星人やガミラス星人が飲んでも美味しいという
味なんだろうか。それを、宇宙に出たことがない地球人が飲んでみて、
はたして宇宙の味だとわかるんだろうか。

賞味期限を見ると、2007年5月7日となっている。
50円で売出す理由がだんだん見えてきたぞ。

でも、なんとなく怖くてまだ飲めない。
posted by まこと at 00:47| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

