2007年04月11日

病院でリハビリ1回目

ハーフマラソンのダメージもほぼ抜けたみたいなのと、
ゆうべ夜更かしした割には6時半に目が覚めたのが重なって
今朝は6kのランニングをした。
走るコースにある公園をグルッと囲むように桜が植わってるんだけど、
そのほとんどが満開だった。
どうして木の中からあんなにきれいな花が、しかもあんなに無数に
出てくるんだろう。桜って、ホントにきれいな木だ。

家に戻ってシャワーを浴びてトーストを食べてからは、
父をクルマに載せてリハビリの病院へ連れていった。
前に入院した病院と違って、ここはリハビリの設備が充実していて、
腰の曲がった老人から体育会系の若い兄ちゃんまでが
先生に付き添われながら、いろんな機具を使ってカラダを動かしている。

父は若い女の先生に補助をしてもらいながらベッドの上で関節を
曲げ伸ばししたり、平行棒に両手でつかまりながら、ある時は手を放しながら
歩行訓練をしていた。・・・見ていてかなり羨ましかった。

午前中がそんな予定だったので、今日の出勤は午後から。
仕事は今、けっこう忙しい。というか、今年は去年より忙しい。
今動いている仕事は3つや5つじゃなくて、軽く二ケタは越えている。
今日は何から手をつけようかと考えているうちに一日が終わったりする。
ちゃっちゃと片付けないと、仕事ばっかりしていたら運動不足から
抜け出せないし、かと言って、せっせと働かないとおマンマが食えないし。
それならそれで家に返ったらさっさと寝りゃいいものを、
こんな時間にブログを書いているくらいだから、あしたはきっと
起きれないんだろうな。
今月はもう一発、堺シティマラソンの10kに申し込んでるので、
それに向けてしっかり走らないといけないんだけど・・。
posted by まこと at 01:27| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

