2007年04月05日

寒い・・でも春・・でも寒い

今朝は6時半に目が覚めたので、着替えて軽いランニングに出かけた。
予報では寒くなるとは聞いていたけど、これほど寒いとは思わなかった。
もう4月だというのに、走っていて手袋がほしいくらい。

それでも、なんだかんだ言ってももう春なので、途中の公園は
桜が満開になっているし、モクレンもあちこちで咲いている。
家のチューリップも咲き始めた。
気温はともかくとして、視覚的にはどこを見ても春だ。

桜に開花時期があるように、チューリップは4月1日から10日あたりが
きれいに見れる。これは毎年、ずれたことがない。
その年によって暖かかったり寒かったり、雨が多かったり少なかったり
季候が違うのに、どうして植物って(カレンダーを持ってるんじゃないかと
いうくらい)こよみに正確なんだろう。

070404turip01.jpg 070404turip02.jpg
posted by まこと at 01:17| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

