2007年03月29日

セセンンババツツ高高校校野野球球

去年の夏から、高校野球の開催中は事務所のテレビで中継を流すようにしている。
ところがこれが、今の時代に信じられないくらい映りが悪い。

ビル街の電波障害が原因なんだけど、すべてが二重に重なってしまって、
たとえば緊迫した投手戦で得点が1-0であっても、
うちのテレビでは11--00という一見ワンサイドゲームのように見えてしまう。

ピッチャーの投げる球はすべて分身魔球になるし、バッターが打った球も
もちろん分身打球になる。
というか、マンガにたとえて言うと、タッちゃんとカッちゃんが
同時にマウンドから投げていて、南ちゃんはどっちを応援すればいいのか
困ってしまうような、そんな映像になってしまう。

070329koshien01.jpg

もしこのブログをうちのテレビで見ると
ホホノノルルルルママララソソンンにに出出ててかからら……
となってしまうだろう。


ところが神は我が社を見捨ててはいなかった。
急に、ビルにケーブルテレビが引かれることになったのだ、ガッハッハ。
ケーブルテレビが提供する多チャンネルは別途加入しないと見れないが、
今までの地上波が、電波をアンテナで受信するのではなく、
ケーブルを通って映像が送られてくる。
するとどうだ、いきなり霧が晴れたように画面がクリアになった。

070329koshien02.jpg

まるで初めてカラーテレビが家に来た時のような子供の頃のうれしさと
同じ興奮を覚えそうになった。

しばらくしたらケーブルテレビの会社が営業に来るだろう。
入っちゃったらパソコンの画面よりテレビばっかり見そうだしな・・・、
でも入っちゃうかも・・・、あ〜、どうしよう・・・。


ぜんぜん関係ないけど、
今日は家に返ってからランニングを12キロ。
久しぶりに万博公園の外周を走った。
・・・ほんと、ぜんぜん関係ないけど。
posted by まこと at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

