2007年02月28日

パンツずぶ濡れ

ど〜〜〜〜しても今日中にしないといけない仕事だけ片付けて、
あとの事は明日にまわして大阪城公園へ走りに行ってきた。
今日は往復3kのコースを5周走るペース走。

朝の天気予報でも夕方から降ると言ってたとおり、
午前中の青空がうそのように曇ってきていたので、
「お願い、降っても小雨程度にしといて・・」と祈りながら走り始めたら、
早くも2周目からザァーーーーーーと降り出した。

ま、外を走ってるんだから雨が降ることもあるわな、なんて思ったり、
雨に打たれながら、もう少ししたら雨ランの気持いい季節が来るな、とか
そんなことを思ったりしながら走り続けていたら、3周目からは
雨足が強く(雨足よりこっちの足が強くなってほしいくらいなのに)なって、
ズワアアアアアアアアと降ってきた。

土佐礼子や高橋尚子はこんな状態で、しかももっと気温の低い中を
走ったんだなと思ったり、この前の東京マラソンも雨の中でみんな
寒そうだったし、なんて思ったり、もうパンツまで濡れとるがな、と
股のあたりの冷たさを感じたりながら、とりあえず走り続けた。

最近ぜんぜん練習会に顔を出さない人間が突然参加したもんだから
こんな雨になったのかも・・・。
帰り道で空を見上げると、雲が割れて月が出ていたので、
ほんとに狙い撃ちされたような雨だった。

それでも、ここのところ極端に練習不足になっている自分にとって、
今日15k走れたのはありがたかったっス。
posted by まこと at 00:22| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

