2007年02月22日

冬をあきらめる・・?

きのうの朝は少し早起きをして家の近くの池のまわりを6kmだけ走った。
これくらい暖かくなってくると、日が昇ってしまった時間帯のランニングには
もうウインドブレーカーはいらない。
天気予報のお姉さんも連日「3月下旬なみの暖かい陽気になるでしょう」と
言ってるし。

走ってる途中で上を見上げると、枯れているように見える桜の枝に
ちっちゃくて固そうなつぼみがいっぱいついていた。
もう少しして世の中の受験の時期が落ち着いた頃から、
サクラをテーマにした曲がFMからいっぱい流れ始めるんだろうな。

昔、夏なのに来る日も来る日も雨が降った年があって、
その時にサザンが「夏をあきらめて」という曲を作ったけど、
今年はもう冬はあきらめて、それよりもいろんな花が咲き始めるのを見ながら
春が近づいてきてることを楽しんだ方がいいのかも。
posted by まこと at 10:09| Comment(4) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

