2007年02月14日

気分を切り替えて

070213nozawa.jpg

解き放たれた鳥が自分の巣へ帰ってまいりました。
明け方の5時半に大阪駅付近でスキーバスを降り、そこから事務所へ行って
とりあえず寝袋にくるまって仮眠(というか熟睡)。
つかの間グッスリ寝たあとは事務所の机の上を見て、手帳を見て、
パソコンに貼ったメモを見て、そうやって今日の仕事を思い出しながら確認し、
気持を入れ替えて作業にかかった。
連休ボケが抜けないかと思っていたが、
意外とシャキッと切り替えて仕事できるもんだ。

とりあえず今日中に片付けないといけない仕事が2つあったので
せっせとパソコンをいじっていると、夕方に年末で退社した子が
残業の差し入れを持って遊びに来てくれた。
先週も4日間バイトに来てくれたし、
まるで嫁に出た娘がしょっちゅう実家に帰ってジジイの介護をしているような、
そんな光景を想像してしまった。

いろんな人に右から支えられ、左から支えられて仕事ができてるわけです。
感謝、感謝。
posted by まこと at 01:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

