2007年01月21日

高槻シティハーフ 応援

1月も下旬だというのにこんなに暖かくていいのか。
高槻シティ国際ハーフマラソンの応援に行ってきたけど、沿道に立っていても
ぜんぜん寒くはなかった。

今回の出場は、ORAOさん、ライダーさん、そしてヨメ。
初フルから1カ月半もたっていないのに、なんでそんな平気な顔でハーフが走れるんだ。
070121takatuki.jpg
5500人のランナーが高槻の陸上競技場をスタートして河川敷を走るんだけど、
今日は走る人にとっても、気温も低くなく、風もなく、
いいコンディションだったんじゃないだろうか。

いつもながら応援者という立場は気楽なもので、ゆうべも寝不足を気にせず遅くまで
起きていたり、今日も会場へ着くなり無料で配っている甘酒をふうふう言いながら
おいしくいただいたり、競技場の外にある1周400mほどのグラウンドを、
レース前のアップをしているランナーに混じって15周も走ったり、
みんなと同じように会場にいても自分のレースとは緊張感がぜんぜん違う。

ヨメは練習が十分にできていなかったせいでたいした結果ではなかったが、
「ちゃんと練習してリベンジしないと」と、なんだかスイッチが入ったみたい。
この前一緒にハチ北で滑った男性も10kmの部に出ていて、
なんと45分で走っちゃってしまっちゃっていた。(一緒に走ったらぜったい負けてた・・)

みんなが走ってるのを見てばかりいないで、俺も頑張らないと、というのが今日の感想。
今のところ4月29日の堺シティマラソンの10kmしか予定がないので、
とりあえず3月・4月あたりでもう少しレース探そう。
posted by まこと at 23:59| Comment(7) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

