2007年01月18日

お客さまは大切に

仕事むちゃむちゃ忙しいがな、これ。
きのうあるところへ打ち合わせに行ってから久しぶりに顔が真剣になってる。
大げさに言うと、2月の土・日が全部仕事でつぶれそうなくらいの仕事を抱えている。

大阪のあきんど風に言うなら
「そんな儲けて、蔵でも建てまんのんかいな」というセリフが返ってきそう。
もちろん、自営業をしている方ならおわかりでしょうが、
「忙しい」と「儲かる」はイコールではない。
(「ひま」と「貧乏」はハッキリとイコールで結ばれるけど)
なので数ヶ月先にたかってやろう、などと間違った考えをおこさないように。

そんなところへ今日は知り合いのカメラマンがパソコンを持ってやってきた。
どうも確定申告に向けて、たまりにたまった経費を入力するためらしい。
そんなこと、わざわざ来なくたって自分の事務所でやればいいのに。
うちは税理士事務所やないっちゅうねん。ホンマ、変った人だ。

070118fujita.jpg

それ以外は、
展示会に行った帰りに販促の相談に来たランナーとか、
ムービーの納品に来たデザイナーとか、
やたら男のお客さんが多かった。

070118miura.jpg

「お客さまは大切にしよう」がわが社(といっても今はひとりだけど)の社訓なので、
どなたがやって来ても大歓迎だよん。

えーっと、話を仕事に戻して、
とりあえずしばらくは練習会にも行けないだろうし、元気に早起きして走ることも
ないような気がする。
当面の目標は、フルマラソンの完走でもなく、ダイエットでもなく、
2月の3連休にスキーに行くこと!!
普通に考えたら実現の可能性は低そうだけど、そこはそれ、
仕事以上に遊びには不屈の精神で向かっていくタイプなので、諦めずに頑張るどー。
posted by まこと at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

