2007年01月12日

大阪城公園で練習

今日の夜は久しぶりに森之宮のRUN-WALK Styleの練習に参加してきた。
大阪城公園を走るなんていつ以来だろう。
1.9kmの周回コースを5周、それほど速くないペースで走ったけど、
それなりにカラダは重たく感じたな〜。

1カ月前は腰から上に何も乗っていないかのようにカラダが軽かったけど、
今日は腰の上にちゃんと上半身が乗っている実感があった。
というか、腰や背中や胸にお餅を貼り付けて走っているような気分だった。
(お餅を貼り付けて走ったことはないので、あくまでも想像だけど)

考えたらそれもあたりまえだろう。
初フルを走って以来、今日のランニングを含めてもこの1カ月で
40kmくらいしか走ってないんだから。

ゆっくりとした今日のペースでも自分には十分な負荷だったけど、
走っていること自体はすごく気持ちよかった。
暑くもなく寒くもなく、ペースが速いわけでもなく、
ひとりで黙々と走るわけでもなく、条件もよかったのかもしれない。
普段走っていないくせに、(もっと走れたら、もっと気持ちいいのにな〜)なんて
思いながら走っていた。
posted by まこと at 23:59| Comment(5) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

