2007年01月11日

うなぎづくし

学生並に長かった正月休みも終わり、今週から仕事を始めているが、
たくさん休んだせいかけっこう忙しい。

・暮れから寝ていた仕事が動き出した。
・11月に、メンツにかけても勝ちたかったコンペの仕事がめでたく取れて、
 その制作が始まった。
・社員がひとり抜けて、自分以外に言葉をしゃべるものと言ったら留守番電話くらいしか
 ない状況になり、仕事のキャパが小さくなった。

などなどの理由でバタバタとしている。

正月に走って以来ぜんぜん走れてないなーなどと思いつつ、晩に走ろうかなー、
どーしよーかなーと思いながら11時ごろに家に着くと、
すぐにアツアツのうな丼が出てきたので、ジャージに着替える気持ちはどこかに
消えてなくなってしまい、ごく自然な流れでビールを開けてしまった。

070111unadon.jpg

今日は土用の丑でもないし、1月11日というように数字が3つ並ぶ日はウナギを
食べるんだったっけと思ったけどそうじゃないみたいだし、えべっさんの日は
ウナギを食べるという風習も確かなかったはずだし、よくよく聞くと、
単にスーパーで大き目のウナギが安かったらしい。

ちなみに今日、2時頃に定食屋へ昼メシを食べに行ったら日替わりはなくなっていて
「ウナギやったらあるよー」と言われたのでうな丼を食べたんだった。
posted by まこと at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

