2007年01月04日

今晩からスキーだけど

今晩から行くスキーが今シーズンの初滑り。
行く先は毎年恒例の(というか、中学ん時からずっと行ってる)野沢温泉。
加古川マラソンの応援をしている時に「実はおやじがねー・・」という電話が入って、
いつもお世話になっている民宿のお父さんが高い所から落ちてカカトを粉砕骨折して、
他に腰も悪くして入院しているという話を息子さんから聞き、
その民宿の、となりの民宿を紹介してもらった。
毎年泊めてもらっているその宿は2年前にお母さんが亡くなったので、
線香を上げに行く時にお父さんの様子も聞いてこよう。

今晩の12時に出発して、適当に休憩をとりながら、朝の6時か7時頃に着く予定。
野沢温泉は、長野県といっても新潟県の県境に近い。東京や名古屋からだと信州も
近いんだろうけど、大阪からだと片道500km運転しないといけない。
この距離を、ヨメとyukarinと3人で、運転を交代したり、ぺちゃくちゃしゃべったり、
食ったり、寝たり、DVD見たりしながら走って行く。

あしたから4日間滑って、8日の夜に帰ってくる予定。
週末は現地で別のグループと合流する(かもしれない)。

気になるスキー場の様子はというと、一部のコースが閉鎖してるが、
いちおうほとんどのゲレンデは滑走可能(という発表)。
でも、このライブカメラを見て、一番下の、長坂のゴンドラ乗り場付近のゲレンデが
ところどころ茶色いことはCIAのアナリストじゃなくても分かる。

img3.jpg

かなり雪は少なそうだ。しかも明日の予報は晴れ。晴れじゃなくて雪になってほしいのに。
びいさんの報告によると八方でも下の方では板が傷ついたらしい。
やだ〜、初滑りなのに〜!しかもチューンナップから帰ってきたばっかりなのに〜!
年末にルミナリエの混雑に巻き込まれながらスキーショップから持ち帰ってきた苦労は
なんだったんだー。

低気圧よ、来ぉ〜い。

そういえば今回は雨男のヤジがドタキャンだったから晴れの予報なんだろか。
いや、そうに違いない。
いつも『高気圧ガール』のメロディで「♪て〜きあつボ〜イ」って歌ってたし。

こんなことならきのうの初詣で、
家族の健康とかの前に積雪のお願いをしとけばよかった。

お願い! カンパして〜。じゃなかった。寒波きて〜。
posted by まこと at 19:22| Comment(6) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

