2007年01月03日

初詣ラン

今朝もラジオから「パーン!」という音がしたかと思うと
箱根駅伝の復路がスタートしていたのでテレビをつけて見ていた。
箱根駅伝を最初から最後までまともに見るのは初めてだ。
と言っても、他の用事をしながらアナウンサーが絶叫するたびにテレビの前に戻るという
見方だから、半分くらいしか見てないかもしれないけど。

ずっとテレビをつけていたら、ホノルルマラソンのテーマにしていたクールランニングの
主題歌が三菱パジェロのCFで使われていた。
偶然とはいえ、三菱自動車の宣伝部の人もあの映画みて泣いたのかな。
・・っと横道にそれちゃったので話を元に戻して、箱根駅伝を見ていても、
なんていうか、駅伝のすさまじさというか、勝負のえげつなさというか、
襷の重さというか、精神的な過酷さというか、もうただただ感動するばかりで、
どんな感想を言えばいいのか言葉が浮かんでこない。

キッと前を見ながら死ぬ気で走っているかのような選手の力走を見てると、
「俺は!俺はこの日のために練習してきたんだー!!!」っていうのがビンビン
伝わってきて、呼吸の苦しさまでが見ている自分にも乗り移りそうだった。


箱根駅伝で感動したからというわけではないけど、
きのうに続いて今日も夕方から軽く走ってきた。
風の噂によると、友達のyukarinは元日から10km走ったらしいし、
はへほ〜さんも今日から5km走り始めたらしい。
う〜ん・・・・まわりはみんな新年を迎えて本気モードになってるみたいだ。

今日のランニングは家から3kmちょっと離れた神社まで初詣がてらヨメとランニング。

070103hatsumoude.jpg

子供のこと、親のこと、その他いろいろ、
たった100円のお賽銭では欲張りさんなくらい、いろんなことをお願いしておいたが、
そこはそれ、難しいことはお願いしてないのでなんとかよろしくねと、
お願いの上にお願いを重ねたいところ。
「新春初売りじゃー」とかなんとか言いながら、
神様もバーゲン価格でお願い事を聞いてくれていたらいいんだけど。
posted by まこと at 21:52| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

